スタディーBLOG

スタディー全体

新年のご挨拶

新年のご挨拶
 新年明けましておめでとうございます。
 本年でスタディーグループは十七年目を迎えます。
 平成七年に秀英塾ときわ校を開校、次いで十年に大矢知校、その後、川島校、羽津校と開校し、昨年グループ五校舎目となるスタディー菰野校を開校させました。
 どの地区も共通して言えることですが、地域の皆様が非常に暖かく迎え入れていただけたことに感謝しております。菰野地区の皆様にも暖かいご支援をいただき、順調に運営できております。子供たちも非常に素直な子が多くアットホームな教室作りが出来ています。二年目となる今年は結果も問われる年です。より一層の学力向上に努めたいと思います。
~「スタディー」に統一~
 さて、スタディーにとって今年一番のトピックは、三月に秀英塾ときわ校と秀英塾羽津校がそれぞれ「スタディーときわ校」「スタディー羽津校」に塾名を変更することです。これでグループ全ての校舎が「スタディー」と統一されます。
 そこで、統一したスローガンを昨年に引き続き次のように設定しました。
 一、わかりやすい授業
 一、ためになる授業
 
 一、力の付く授業
本年度もこれら授業第一主義で進めていきます。塾に来てもわかった気になっただけで、実際には理解せずに帰って行く生徒。とりあえず時間だけ座ってればいい、という考えの生徒。そのような生徒を生み出さないために、我々講師陣は今まで以上に生徒たち一人ひとりを気にかけ、注意深く見ていきます。時には厳しく接することもあるでしょう。また、時には授業終了後に居残りをさせて勉強の大切さを解くこともあるでしょうし、将来の目標や夢を語り合うこともあるでしょう。お預かりしている生徒一人ひとりと向き合い、その子に合った指導方法や学習方法を探しだし、日々の指導に繋げていきます。
 週に一日か二日の少ない時間ですが、その時間を決して無駄にせず、最大限に活用して、一回一回の授業を大切に、中身のある学習塾、また結果の残せる学習塾にしていきます。

一覧に戻る

お問い合わせは近くの教室へお気軽にどうぞ

まずは無料体験!

お問い合わせ時間 月~土曜日 15:00~22:00 

各校舎へのお問い合わせ