スタディーBLOG

スタディー全体

スタディーの試験

スタディーでは月例テストやぜんけん模試・小学学力テストのような模擬試験、
また漢検や英検のような検定試検を実施しています。
 
 まず、月例テストは毎月中旬に行い、一ヶ月間に学習した基本事項を確認します。
また中旬に行う理由は、月例テストの試験勉強を中旬の一週間前つまり十日前後に始めれば、
月末に控えた学校の定期試験の試験勉強を一週間早く始められるからです。
 次にぜんけん模試(中学生)や小学学力テストは、基本的には春期講習・夏期講習・冬期講習の期間内に実施し、各学期の総合的な理解度を確認しています。
 
 ぜんけん模試は受験者が三重県内の中学生に限定されるので、試験結果(志望校判定や偏差値など)がそのまま高校入試の志望校決定等につながります。
 中三生は他に私立高校の受験対策としてマークシートの模試を実際の高校で本番そっくりな状態で実施します。
 
 また、小学学力テストは規模が全国統一の模擬試験ですので、受験者数が多く、データもより正確に出ます。
ご存じの通り三重県の学力は全国でも下位に低迷しています。
学校内や市内、県内の学力位置も大切ですが、全国の中での学力位置を知っておくことも大切です。
 その他に漢検と英検を実施しています。
 試験は受けるだけでなく、事前準備と結果分析が重要です。
 試験を上手に活用ください。

一覧に戻る

お問い合わせは近くの教室へお気軽にどうぞ

まずは無料体験!

お問い合わせ時間 月~土曜日 15:00~22:00 

各校舎へのお問い合わせ