スタディーBLOG

菰野校

スタディー菰野校 2学期の授業も本格的に始まりました。

今年の夏休みは異例の短さになり,学校の2学期が開始された後8月30日(日)に小学生学力テスト,中学生の模擬試験を行いました。小学生は希望者のみなので6名ほどの受験者でしたが中学生は体調不良の生徒さん以外全員しました。

初めて模擬試験を受ける小学生・中1は戸惑いながら,中2・中3は真剣な表情で取り組んでいました。

中学生の模擬試験では志望校合格判定が出ますので中1の段階から高校を選択し(近隣の高校については事前に説明します)意識を高めていきます。

中2は今まで受験してきた成績推移などをもとに自分の希望する高校へより近づく材料にします。

ある程度志望校が定まっている受験生にとっては夏の成果を名に見える形で出せるかどうかの勝負です。

さあ,模擬試験も終わり次は2学期中間テストに向けて一緒に頑張りましょう!!

スタディー菰野校では随時無料体験を受け付けています。

「無料体験」を受講希望の方は,

下記番号にお電話いただくかメールフォームよりお問い合わせください。

電話番号:059-393-5559(土・日祝日もOK)

スタディー菰野校 古谷

一覧に戻る

お問い合わせは近くの教室へお気軽にどうぞ

まずは無料体験!

お問い合わせ時間 月~土曜日 15:00~22:00 

各校舎へのお問い合わせ