スタディーBLOG

スタディー全体

夏期講習

期末テストも終わり、夏休みが間近に迫ってきました。
スタディーでも夏休みの有効活用という観点から「夏期講習」を実施しています。
当塾の夏期講習は、夏休みという長期休暇を利用して、日頃の授業ではできない復習を中心とした授業をしています。各学期などの節目節目で復習をすることは大変重要なことです。
「夏期講習に参加しても成績につながらない。」といった否定的な意見を耳にしたことがありますが、これは誤った認識です。実際に現場で生徒に接していますと、塾生できちんと講習会を受講した生徒と、中途入塾生でそのような講習会を受けてこなかった生徒では、たとえ定期テストの点数が同じくらい取れていたとしても、学力定着度には明らかな差が生じています。
「夏期講習」等の講習会はその場の成績を上げる事だけを目的せず、その先(入試)を見据えた学習です。
今年も実施する中三生を対象とした「夏期特別合宿」についても、「いつもと違う環境で得た情報はそのシチュエーションが手助けとなって記憶に残りやすい」という記憶のメカニズムに基づく学習効果が期待できます。
 スタディーの「夏期講習」にご期待ください。

一覧に戻る

お問い合わせは近くの教室へお気軽にどうぞ

まずは無料体験!

お問い合わせ時間 月~土曜日 15:00~22:00 

各校舎へのお問い合わせ